2017年 04月 03日 ( 1 )

丘のまち美瑛

c0112559_08121675.jpg
富良野からさらに北上して美瑛(びえい)へ。ここを観光した後は旭川を経由して札幌へ向かいます。この日はかなり強行軍でした。
撮影 : 2015.8.24
c0112559_08124840.jpg
有名なケンとメリーの木。若いころテレビの日産スカイラインのCMで注目されました。この日も観光客が多かったです。
c0112559_08135355.jpg
マイルドセブンの丘。マイルドセブンのCM使用されたカラマツ林です。
c0112559_08143782.jpg
日本の風景とは思えません。ヨーロッパみたいです。
c0112559_08154008.jpg
なだらかな丘陵に緑の畑が広がる絶景です。
c0112559_08161387.jpg
c0112559_08165774.jpg
c0112559_08164941.jpg
見渡す限り緑の平野。丘のまち美瑛の景観は、農業によって保たれています。
c0112559_08180156.jpg
日本では北海道でしか見られない、おおらかな風景を楽しみました。
c0112559_08191084.jpg
昼食に立ち寄った四季彩の丘。ここも大規模な花畑です。四季彩の丘北海道上川郡美瑛町新星
c0112559_08192161.jpg
c0112559_08194272.jpg
c0112559_08195991.jpg
c0112559_08205427.jpg
↑はネットにあった美しい写真です。
c0112559_08214932.jpg
ここから旭川を経由して札幌へ。夜は札幌の居酒屋で最後の夕食でした。これで北海道旅行は一旦終わります。次回からは日本列島の反対側、九州です。


by gipsypapa | 2017-04-03 08:25 | | Trackback | Comments(2)