総持寺駅前商店街

c0112559_1728959.jpg
 大阪の阪急総持寺駅前にある古い商店街。このときから、ほとんどの店が閉まっていて、廃墟化しているようでしたが、レトロ感満点。鉄製トラスを組んで、テント地で覆っているのが珍しい。ただし、2年以上前に撮った写真ですので、今どうなっているのかは保障の限りではありません。m(__)m

総持寺駅前商店街 (解体、2013.11) 
築年・設計・施工 : 不明
大阪府茨木市中総持寺町10
撮影 : 2005.12.30

 取り壊し直前、2013年10月3日の写真です。2005年はわずかながら店が開いていましたが、この時はどこも開いてませんでした。(2014.3.6)
c0112559_9535515.jpg
c0112559_954833.jpg
 アーケードの灯具も変わっていました。無残な雰囲気です。
by gipsypapa | 2008-02-13 17:35 | 建築 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/8224488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-30 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココア at 2014-03-05 22:04 x
初めまして。ネットをさまよっていたらこちらにたどり着きました。
地元民ですが、このテント通路及び周りの建物はつい最近取り壊され、今はコンビニになりました。
だんだんと古い街の面影がなくなっていくのは、寂しいですが仕方ないことなのでしょうね。
乱文失礼しました。
Commented by gipsypapa at 2014-03-06 09:50
ココアさん、
初めまして。
そうそう、実は去年の10月のはじめに
この近くを通ったので立ち寄りました。
予定通りに壊されたわけですね。
その時の写真を追加しときます。
趣がある商店街だったのにもったいないですね。
お知らせ、ありがとうございました。
<< 長瀬産業本館ビル 大阪の船町ビル >>