柊家はなれ 長浜店

柊家はなれ 長浜店_c0112559_08514761.jpg
夕食はテレビで知った肉割烹居酒屋の「柊(ひいらぎ)家はなれ 長浜店」にしました。古民家を改装した趣のある店で、近江牛と京野菜が人気で、地元でも人気があるようです。建物の外観も内部もかなり古いと思いますが、情報は見つかりませんでした。木造、平屋建て。

柊家はなれ 長浜店
詳細 : 不明
滋賀県長浜市大宮町4−13
撮影 : 2016.11.18
柊家はなれ 長浜店_c0112559_08525599.jpg
柊家はなれ 長浜店_c0112559_08531210.jpg
案内された個室には、階段に収納のための引き出しがついた優れものがありました。
柊家はなれ 長浜店_c0112559_08534212.jpg
ネット予約でオーダーしたのは「近江牛と京野菜のせいろ蒸コース」全10品、3800円です。これは前菜。
柊家はなれ 長浜店_c0112559_08542103.jpg
せいろで蒸しあがった近江牛。
柊家はなれ 長浜店_c0112559_08544964.jpg
蒸すと色が変わってしましますが、蒸す前は鮮やかな色です。この写真はHPから。
柊家はなれ 長浜店_c0112559_08552047.jpg
こちら以降は食べログから借用しました。早めに行ったので、最初は料理が運ばれてくるのも早かったのですが、せいろ蒸の後は、ペースダウン。
柊家はなれ 長浜店_c0112559_08554875.jpg
7時頃にはほぼ満席。さすが、金曜の夜です。客層は若いサラリーマンが多いように感じました。↓の Youtube を見ると分かりますが、良心的な価格設定なので、人気があるのは当然かも。



by gipsypapa | 2017-08-04 09:00 | 建築
<< 長浜慶雲館 黒壁ガラス館本館 >>