いなか家 / ビッグ・ワンほんごう

c0112559_13462029.jpg
 翌朝、鳳明館をチェックアウト。次に泊まるホテルのチェックインまでは時間がたっぷりあります。暑かったけど、もう少し建物巡りです。まず東大の本郷キャンパスを再訪することにしました。

 本郷通りに出る手前の狭い路地に古ぼけた看板建築がありました。木造2階建て。

いなか家 / ビッグ・ワンほんごう
詳細不明
東京都文京区本郷5-30-2
撮影 : 2014.7.30
c0112559_1346526.jpg
c0112559_13471299.jpg
 2軒お店が入っています。左が「韓国家庭の味 いなか家」という韓国料理店。
c0112559_13475214.jpg
 右は「ビッグ・ワンほんごう」という看板。立ち飲みの居酒屋バーです。
c0112559_13483838.jpg
 食べログに写真がありました。↓ 東大生の御用達かもしれませんね。
c0112559_13493738.jpgc0112559_13495082.jpg
c0112559_13505397.jpg
 2階は賃貸アパートのようです。
by gipsypapa | 2015-02-09 13:52 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/23462597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-10 06:23
もう少しウロウロできたら、
ここにもたどり着いたかもしれません。
こういう雰囲気の建物に
出会いたかったです。
次回への課題。
Commented by gipsypapa at 2015-02-10 09:24
j-garden-hirasato さん、
これも普通は通らない
狭い路地にあるので気づかないでしょう。
自分が見つけたのは
まったくの偶然です。
実は隣の建物を目指していました。
それは今日アップします。
<< 郁文堂 文京区本郷のレトロ建築を歩く(... >>