修善寺の朴念仁

c0112559_8484674.jpg
 「あさば」と「花小道」の間にあり「竹林の小経」を臨むところにある朴念仁(ぼくねんじん)。100年近い古い旅館を改築した風情のある建物が蕎麦屋になっています。木造2階建て。

朴念仁
昭和初期
設計・施工 : 不明
伊豆市修善寺3451-40
撮影 : 2014.4.22
c0112559_8494389.jpg
c0112559_8495316.jpg

 せっかくなのでネットにあった内部の写真をどうぞ。 ↓
c0112559_8515020.jpg

c0112559_8504155.jpg
c0112559_8505152.jpg

by gipsypapa | 2014-09-12 08:52 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/22580126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-15 07:46
気軽に入れる雰囲気ではなく、
お蕎麦屋さんとしては、
ちょっと敷居が高いかもしれませんね。
でも、修善寺という観光地であれば、
逆に、気にならないかもしれません。
Commented by gipsypapa at 2014-09-15 09:33
j-garden-hirasato さん、
ネット情報では
敷居だけでなく、
お値段も高いようです。(笑)
温泉地では朝夕食は旅館で食べることが多いのですが
昼食は厄介ですね。
手軽な食事どころが少ない場合があります。
そういうわけでしょうか
一般に値段が高いですね。
<< 修善寺温泉 新井旅館 修善寺温泉 あさば旅館 >>