修善寺の大和堂医院

c0112559_8531674.jpg
 伊豆半島なので、中央部といえども、なまこ壁の建物があります。大半は土産物屋が並ぶ街並みにある、新しそうな建物ですが、ここだけは古いようです。

 元は住宅だと思いますが、少し敷地に入って玄関先を見ると大和堂医院という看板が下がっていました。内科医でしょうが、建物などの情報は見つかりませんでした。木造2階建て。

大和堂医院
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
伊豆市修善寺947
撮影 : 2014.4.22
c0112559_8542832.jpg
c0112559_8543717.jpg
c0112559_854468.jpg
c0112559_855010.jpg

by gipsypapa | 2014-09-07 08:55 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/22557889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-09-08 06:40
おー、
修善寺にもなまこ壁。
伊豆半島には多いんですね。
地域の流行でしょうか。
Commented by gipsypapa at 2014-09-08 08:51
j-garden-hirasato さん、
伊豆半島に多いと思いますよ。
南伊豆が多いのですが、
ここも土産物屋にいくつかありました。
<< 修善寺の消防施設 修善寺ハリストス正教会顕栄聖堂 >>