旧ジェームス邸そばの洋館

c0112559_93234100.jpg
 ジェームス邸車庫の前にある平屋建ての洋館。これもジェームス邸に関連するのかと思いました。この日はジェームス邸で結婚式があるそうで、三々五々に列席者が門を潜り、出迎えの係の人が門の傍に待機中でした。人通りが切れた時に、この建物について尋ねたところ、ジェームス邸とは無関係だとのことでした。

 周りに立ち並んでいた、ジェームス山の洋館の名残でしょうか。表札などの表示はなく、空き家のようです。木造平屋建て。

旧ジェームス邸そばの洋館
昭和初期か?
設計・施工 : 不明
神戸市垂水区塩屋町6-25-57
撮影 : 2014.3.16
c0112559_9332119.jpg
c0112559_9333714.jpg
c0112559_9334739.jpg
c0112559_9335788.jpg
c0112559_934663.jpg
 手前にもスパニッシュ風の洋館。左にジェームス邸が見えます。これは新しいかも。
by gipsypapa | 2014-06-11 09:35 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/22221613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-06-12 06:40
洋館の長屋でしょうか(笑)。
ちっちゃくて、
可愛いですね。
Commented by gipsypapa at 2014-06-12 09:39
j-garden-hirasato さん、
不思議な建物です。
中央部分が板塀で隠れていますが
下から2番目の写真でわかるように
幅が狭い上に
中央部はへこんでいるようです。
廊下ほどの幅しかなさそうです。
<< 神戸塩屋の鄭邸 旧ジェームス邸車庫兼運転手住宅 >>