有楽町から帰路へ

c0112559_8461154.jpg
 もうすぐお昼。有楽町駅へ向かう途中に行列を発見。そうか、これが最近オープンした近大マグロの店なのか。大阪も行列らしく、並ぶのが嫌いな小生はまだ行ったことがありません。

近畿大学水産研究所 銀座店
東京都中央区銀座6-2
撮影 : 2013.12.8
c0112559_8475820.jpg
c0112559_8481032.jpg
 JR有楽町駅に向かうのに近道に思えるガード下に入りました。廃墟系の暗くて狭い通路が続いています。
c0112559_8485189.jpg
 ここから有楽町ではなく、新橋方面に歩いたらもっと店もあったようです。ネットにあった写真の一部と記事を紹介します。

 JR新橋駅と有楽町駅の間のガード下はちょっとした異空間。こんな通路が数百メートル(?)続いています。赤提灯あり、自転車置き場あり、そして、怪しげなお店もあります^^

c0112559_8493018.jpg
 ↑ のページには他にもたくさん写真があります。興味がある人はどうぞ。

 東京にもこういう不思議な空間があるのですね。大阪や神戸にもあるわけですが、このような廃墟系は中津のガード下、いわゆる「中津高架橋下」でしょう。これは大阪編で近々アップします。
by gipsypapa | 2014-05-28 08:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/22170349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-05-29 06:15
有楽町駅の近くに、
こんな怪しげな路地がありましたか。
行ってみたいですねえ。
Commented by gipsypapa at 2014-05-29 14:59
j-garden-hirasato さん、
まったくですね。
機会があれば
ぜひ歩いてみたいです。
<< 伊豆長岡温泉 三養荘本館 海洋ビルヂング >>