宗教法人神霊之家

c0112559_113622.jpg
 万代池の畔に大邸宅があります。北側に煉瓦の煙突がある瀟洒な洋館があり、南側には、こちらも煙突があり、純白の外壁にアーチ窓のあるスパニッシュ風の洋館が隣接。いずれも同じ敷地内にあるように見えます。地図上では「宗教法人神霊之家」になっていますが、住居を兼ねているようです。いずれも木造2階建て。

宗教法人神霊之家
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
大阪市住吉区帝塚山東2-5
撮影 : 2013.10.22
c0112559_11362435.jpg
c0112559_11363460.jpg
c0112559_11364357.jpg
c0112559_11365586.jpg
c0112559_113742.jpg
 今日はここまで。万代池を眺めた後は・・・
c0112559_11373762.jpg
c0112559_1137464.jpg
 あこがれの路面電車(阪堺電車)に乗って天王寺まで戻りました。
by gipsypapa | 2014-04-18 11:38 | 建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/22020350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-19 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-20 10:00
「宗教法人」とつくと、
どうも近づきがたい雰囲気を感じてしまいますね。
大阪にも、路面電車があったんですか。
知りませんでした。
Commented by gipsypapa at 2014-04-24 10:32
むにゅさん、
ありがとうございます。
そちらのブログに伺いますね。
Commented by gipsypapa at 2014-04-24 10:34
j-garden-hirasato さん、
普通の住宅と思っていましたが
グーグルマップでは宗教法人でした。
私も路面電車があるのは知っていましたが
乗ったのは初めてでした。
今年になってから
本数が減ったとも聞きます。
頑張ってほしいです。
Commented by MANAZOU at 2014-04-26 08:03 x
はじめまして、こんにちは
宗教法人神霊之家は存在を知りませんでした。
いい味出ていますね。
参考にして私も訪ねてみたいです。
すみません
Commented by gipsypapa at 2014-04-26 21:10
MANAZOU さん、
初めまして。
ブログを見せてもらいました。
ターゲットが一緒ですよね。
大阪在住というのも同じです。
私が知らない物件がかなり多もあるようなので
またジックリ見せてもらいます。
住所のデータがあるのはすごくありがたいです。
コメントありがとうございました。
Commented by MANAZOU at 2014-04-27 16:19 x
宗教法人神霊之家を訪ねてきました。
とてもお洒落で、良い雰囲気な建物でした。
ありがとうございました。
またブログを拝見しにきます。

Commented by gipsypapa at 2014-04-27 20:24
MANAZOU さん、
なんと素早いアクション。
お近くですか?
そういえば、ひろ009さんの
帝塚山西4丁目の洋館-1や-2を見逃したのが
心残りです。
しばらくしたらリンクを貼らしてもらうつもりです。
よろしくお願いします。
<< しばらく旅行します 帝塚山の喫茶ポイント(CAFÉ... >>