喫茶ポイント(CAFÉ CUBIC POINT )

c0112559_8522766.jpg
 阪堺電車の線路に面した角地に、大正時代の蔵を改造した「喫茶ポイント」という店があります。電車通りからCAFÉ CUBIC POINTと大きく書かれたロゴが見えます。歩き疲れたのでここでビールを一杯いただきました。古い建物を現代風に改造して有効利用している良い例です。木造2階建て。

喫茶ポイント(CAFÉ CUBIC POINT )
大正期
設計・施工 : 不明
大阪市住吉区帝塚山東1-5-24
撮影 : 2013.10.22
c0112559_8531195.jpg
c0112559_8532058.jpg
c0112559_8533077.jpg
c0112559_8533859.jpg
c0112559_8534730.jpg
c0112559_8535785.jpg
c0112559_854734.jpg

by gipsypapa | 2014-04-17 08:55 | 建築 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/22016204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ひろの東本西走!? at 2014-04-17 22:25
タイトル : CAFE CUBIC POINT (帝塚山)
帝塚山で昼食をとったカフェ「POINT(ポイント:CAFE CUBIC POINT)」さんです。 阪堺電車の線路わきに建つ土蔵を改装したこのお店は始められて約35年だそうです。 開口のとり方が斬新で、... more
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-18 06:29
昔のままの姿で残すものいいですが、
こうして少し今風にアレンジして残すのも
大いにありですね。
Commented by gipsypapa at 2014-04-18 11:43
j-garden-hirasato さん、
はい。
こういう風に残しながら
有効的に使われたらいいですよね。
今風に作り直しているのが
おしゃれです。
Commented by ひろ009 at 2014-04-19 22:15 x
TBだけ送ってコメントが遅くなってしまいました。

カフェ「POINT(ポイント:CAFE CUBIC POINT)」、いいお店でしたね。
私は背面の写真は撮らずでした。

私が以前ブログにアップした帝塚山西4丁目の洋館-1や-2を見られたことはありますか?
これらはなかなか凄いですよ。
Commented by gipsypapa at 2014-04-24 11:12
ひろ009さん、
全く見逃していました。
洋館ー1もー2もすごいですね~。
この一角は完全にパスしてしまいました。
今度、行く機会があればよろしく。(^^)
<< 宗教法人神霊之家 住吉帝塚山郵便局 >>