住吉帝塚山郵便局

c0112559_90432.jpg
 煉瓦貼りの壁、石貼りの玄関周りなど、古そうに見えたので撮影しましたが、建物の情報は見つかりませんでした。郵便局舎なので古ければ何か情報があるはず。新しいものでしょう。よく見ると郵便局は1階部分だけで、上層階はテナントオフィスのようです。鉄筋コンクリート造り、3階建て。

住吉帝塚山郵便局
築年: 不明
設計・施工 : 不明
大阪市住吉区帝塚山東2-3-10
撮影 : 2013.10.22
c0112559_912914.jpg
c0112559_913896.jpg
c0112559_914899.jpg

by gipsypapa | 2014-04-16 09:02 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/22012372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-04-18 06:35
ちょっと見は古そうですが、
郵便局の文字も左からだし、
外観の劣化も見られないので、
レトロ風の現代建築でしょうね。
Commented by gipsypapa at 2014-04-18 11:41
j-garden-hirasato さん、
間違いなく新しいでしょうね。
最後の写真、
側面はいかにも
現代のビルの形状をしています。
<< 帝塚山の喫茶ポイント(CAFÉ... 帝塚山のNN邸 >>