善通寺のK邸

c0112559_1544182.jpg
 駅前の大通りにある洋館。水尾写真館を小ぶりにしたような、まっ白な下見板張りの壁に水色の窓枠が明るい印象です。木造2階建て。

善通寺のK邸
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
善通寺市上吉田町3-2-2
撮影 : 2012.2.27
c0112559_1545384.jpg
c0112559_15451340.jpg
c0112559_15452496.jpg
 側面を見ると瓦葺きの切妻面が見えます。よくわかりませんが、これも一種の看板建築でしょうか。
by gipsypapa | 2013-05-06 15:46 | 建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/20024924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-08 06:55
これは面白い造りですね。
和風建築物から、
ニョキニョキ生えてきたような…(笑)。
Commented by gipsypapa at 2013-05-08 13:26
j-garden-hirasato さん、
こんなのは初めて見ました。(笑)
どうなっているんでしょうね。
横が空き地になったので
切妻が見えていますが
もとは隣家が近接していたようなので
こういう角度からは見えなかったはずです。
Commented by kafe3232 at 2013-05-08 20:45
ふ~~~ん・・・
初めにあった家の前に看板建築・・・?
大工の技ですね・・・(^-^)
Commented by gipsypapa at 2013-05-09 13:12
kafe3232 さん、
後から洋風にお化粧した?
分かりませんが
そんな気もしてきます。
いずれにしろ
隣が空き地になってなかったら
分からなかったでしょう。
<< 岸和田の西田クリニック 善通寺の旧大正湯 >>