善通寺のミッション

c0112559_21295057.jpg
 自衛隊前の大門通りを北上し総本山善通寺に戻りました。南門の前にいかにも古そうな建物があります。
 
 黒い下見板貼りの壁に縦長の上げ下げ窓が並び、明治か大正期の建物に思えます。向かって左側の1階部分はコンクリートで改修されていて、元は食堂だったとか。右側は「MISSION」という字が見えます。喫茶店か食堂のようです。木造2階建て。

ミッション
築年 : 不明(明治期)?
設計・施工 : 不明
善通寺市善通寺町3-1-7
撮影 : 2012.2.27
c0112559_21304055.jpg
c0112559_21305374.jpg
c0112559_2131248.jpg

by gipsypapa | 2013-05-02 21:32 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/19987128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-05-03 21:39
建物は、
かなりお疲れモードですね。
右側のお店、
がんばってほしいものです。
Commented by gipsypapa at 2013-05-04 20:51
j-garden-hirasato さん、
はい、建物はくたびれています。(笑)
古いというだけですが
元は何の建物だったかが気になりました。
こういう造りは住宅ではないですね。
<< 旧大正湯 赤レンガ 自衛隊資材倉庫 >>