安治川歯科医院

c0112559_13144583.jpg
 鞘橋を見に行く途中見つけた医院建築。c0112559_13151522.jpgあずき色の外壁に真っ白な木製の窓枠が印象的。看板もレトロな文字が使われ、昭和初期以前と思いますが、意外に新しいのかもしれません。道路の形状に合わせて建てたので、奥行きのない特殊な形状です。多分、木造2階建て。


安治川歯科医院
昭和初期?
設計・施工 : 不明
仲多度郡琴平町730
撮影 : 2012.2.27





c0112559_13153830.jpg
c0112559_13154471.jpg
c0112559_13154122.jpg

by gipsypapa | 2013-04-10 13:16 | 建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/19819573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-04-11 06:21
ちゃんと道路の隅切りに合わせた形なので、
道路の拡幅の時に建てられたのでしょう。
そうなると、
やはり昭和初期くらいの建物でしょうか。
Commented by gipsypapa at 2013-04-11 09:56
j-garden-hirasato さん
きっちり道路の形に合わせています。
図面を描くのも大変だったかも。(笑)
築年は謎ですね。
看板の文字はレトロですが・・・
Commented by 3740s at 2013-04-11 12:48
洋風でモダンに

観えます!   (感)
Commented by gipsypapa at 2013-04-12 09:52
3740s さん、
同じ感覚です。
意外に新しいかもという気もします。
<< へんこつ屋店舗 鞘橋 >>