水尾醸造所

c0112559_12563242.jpg
 旧木田歯科医院の向いにある黒い漆喰仕上げの2階がある町屋風和風建築。昔ながらの佇まいの醤油工場と直売店があります。この水尾醸造所は日本の伝統食品である味噌、醤油の蔵元だそうです。木造2階建て。

水尾醸造所
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
坂出市本町2-4-12
撮影 : 2011.11.26
c0112559_12571778.jpg
c0112559_12572582.jpg

by gipsypapa | 2012-12-18 12:58 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/19017785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-12-19 21:37
こういう昔から続いているお店、
旅行に行くと、
ついつい寄りたくなりますね。
そして、お土産。
日常で使うものって、
無駄にならないからいいですよね。
Commented by gipsypapa at 2012-12-20 10:42
j-garden-hirasato さん
そうですね。
知らない土地に行くと
ついついお店を覗いては小物を買ってしまいます。
ただ、このお店は大きな暖簾が掛っていて中が見えず
更に引き戸が閉まっています。
ちょっと敷居が高いです。
<< 旧後藤産婦人科医院 旧木田歯科医院 >>