デイサービスなぎさ / 小林鍼灸整骨院

c0112559_13274833.jpg
 姫路で1泊し、翌日は山陽電鉄で網干に向かいました。最終目的地はダイセルですが、途中、駅からレトロな建物を見ながら寄り道しつつ移動しました。

 この建物は昭和初期に建てられた医院だったもの。お色直しがされて多目的に使われています。右側の玄関ポーチが医院時代の名残りです。木造2階建て。

デイサービスなぎさ / 小林鍼灸整骨院
旧長久医院 1930(昭和5)年ころ
設計・施工 : 永岡組
姫路市網干区余子浜2
撮影 : 2011.5.2
c0112559_13282476.jpg
c0112559_13283171.jpg
c0112559_13283836.jpg

by gipsypapa | 2012-03-08 13:29 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/17626217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2012-03-09 06:35
堂々と名前も看板も出ているので、
鍼灸整骨院でデイサービスもやっているんだ、
と思いましたが、
医院はもう開業していないんですね(笑)。
改装もしたばかりでしょうか、
まだ、何となく馴染んでいませんね。
Commented by gipsypapa at 2012-03-09 10:49
j-garden-hirasato さん、
鍼灸整骨院の方は前に自転車が並んでいたので
営業しているようです。
デイサービスはわかりませんねぇ。
改装したのは最近のように見えました。
<< 婦人服飾タケダ EINSHOP姫路店 >>