岩佐歯科医院

c0112559_15131894.jpg
 4年以上前に撮った写真です。モルタル吹き付けのドイツ壁風にスペイン瓦をあしらったレトロ感のある医院建築。もしかしたら看板建築かと思いGoogle Mapで見ると改修中なのかテントで囲まれています。航空写真で見ると陸屋根なので、普通のRCのビルでした。鉄筋コンクリート造り、2階建て。

岩佐歯科医院
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町435
撮影 : 2007.3.11
c0112559_1514045.jpg

by gipsypapa | 2011-08-23 15:14 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/16761675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-24 06:34
こういう医院のレトロな建物って、
ちょっと微妙ですよね。
建物を楽しむ側は、
楽しいのですが(笑)。
Commented by gipsypapa at 2011-08-24 15:15
j-garden-hirasato さん
病院建築は古くとも清潔なイメージが必要でしょうから、
使い続けるのは厄介なことも多いでしょうね。
ここも改修中のようです。
<< 京都の反橋邸 祇園甲部歌舞練場 >>