学校法人京都建築学園 京都建築専門学校

c0112559_1558141.jpg
 下立売通の一条戻橋たもとにある洋風の建物。和瓦葺きの建物で、軒下の飾り模様など、少なくとも戦前の築に見えますがデータは見つかりませんでした。木造2階建て。

学校法人京都建築学園 京都建築専門学校
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
京都市上京区下立売通堀川東入東橋詰町174
撮影 : 2009.5.10
c0112559_1558471.jpg
c0112559_15585431.jpg
 車の中から撮ったので解像度がもう一つです。違った角度はGoogle の画像を拝借しました。
by gipsypapa | 2011-08-18 15:59 | 建築 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/16741622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-08-18 20:10
郵便局で、金・プラチナ?
今は、
郵便局ではないということ?
Commented by gipsypapa at 2011-08-19 09:57
j-garden-hirasato さん
なるほど・・・
車の中からレトロな建物があると思って写真を撮って、
後で地図サイトでこの場所を調べたら
郵便局になっていました。
しかし、おっしゃっているように違うようです。
最後のGoogle map から取ってきた写真を見たら、
郵便局はその左側に見えます。
調べ直したら、この建物は「京都建築学園」でした。
データを修正します。御指摘ありがとうございました。
とはいえ金・プラチナの謎は解けませんが・・・
Commented at 2015-10-14 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gipsypapa at 2015-11-06 12:25
m.jyukoh さん
ご教示ありがとうございます。
確かグーグル地図でここを見てそう思ったと思います。
それにしてもいつ建てられたのかとか
全く分からないですね。
名前がわからないとブログのタイトルのつけようがないです・・
Commented at 2016-03-18 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gipsypapa at 2016-03-20 09:36
m.jyukoh さん、
旧下立売堀川郵便局というのは間違いなさそう。
建物の雰囲気が郵便局ですよね。
また何かわかったら教えてください。
ともあれ有難うございました。
<< 好日居 京都の村瀬本店 >>