成光

c0112559_135954.jpg
 今荘の通りを挟んだ東側対面にある中華そばの成光(なりみつ)。建物の詳細は不明ですが、これも看板建築でしょう。2階の窓の形や装飾的な軒蛇腹の意匠から見て、昭和初期の築のようです。木造2階建て。

成光
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
千代田区神田神保町2-23-2
撮影 : 2010.7.24
c0112559_1355823.jpg
c0112559_136640.jpg

by gipsypapa | 2011-07-05 13:08 | 建築 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/16558750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-05 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-07-06 06:23
前の物件とは対照的に、
ちょっと地味で、
ひっそり建っている、そんな感じですね。
大衆的な中華そば屋さんだからでしょうか(笑)。
Commented by gipsypapa at 2011-07-06 14:33
j-garden-hirasato さん
遊郭風の鰻やの対面にあるのですが、
ずいぶん形も外観も違います。
それなりに流行っているように見えました。
<< 九段下ビル 今荘 >>