大阪南船場の安堂寺橋ビル

c0112559_1312059.jpg
 南船場にあるテナントビル。下部だけがタイル貼りで全体はモルタル仕上げ。かなり古ぼけて見えますが、全体的な印象から見て戦後の築かもしれません。外から見えるのは紳士服店、喫茶店、居酒屋ですが、ネットで見たら他にも多くの会社が入っているようです。鉄骨モルタル仕上げ、4階(一部3階)建て。

安堂寺橋ビル
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
大阪市中央区南船場1-12-27
撮影 : 2009.6.9
c0112559_1314993.jpg
c0112559_1315992.jpg
c0112559_132644.jpg

by gipsypapa | 2011-02-04 13:02 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/15867281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-02-05 20:19
建物は古くても、
お店が入っているということは、
場所がいいということですね。
これも、
貴重な建物を残せる要素ですね。
Commented by gipsypapa at 2011-02-07 11:19
j-garden-hirasato さん
都会の真ん中ですが、
少し寂れた感じがするエリアでした。
しかしそれなりに部屋も埋まっているようです。
頑張ってます。
<< 藤田美術館 大阪九条の清水屋商店 >>