喜久屋本店

c0112559_15205631.jpg
 三栄源エフ・エフ・アイ本社のすぐ東にもう一つ昔の船場の商家のたたずまいを残した町屋風の店舗があります。やはり本うだつのある建物で、かなり古そうです。喜久屋本店という看板がある酒屋です。木造2階建て。

喜久屋本店
築年 : 不明
設計・施工 : 不詳
大阪市中央区平野町1-4-7
撮影 : 2008.6.21
c0112559_15212649.jpg
c0112559_1521348.jpg
 またGoogle Map から取ってきました。
c0112559_15215934.jpg
 手前が喜久屋本店で、1軒おいて向こうに見えるのが三栄源エフ・エフ・アイです。
by gipsypapa | 2011-02-02 15:22 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/15857551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-02-03 06:36
こういうお店には、
がんばってほしいですね。
ビールでも、
買われましたか(笑)。
Commented by gipsypapa at 2011-02-03 10:52
j-garden-hirasato さん
頑張っていますよね。
この周辺も戦災を免れたようです。
ビールですか?
店を覗いたとき誰もいなかったのでねぇ・・
ちょっとセキュリティには無頓着かも。(笑)
<< 清水屋商店 三栄源エフ・エフ・アイ本社 >>