函館の門前家住宅

c0112559_13113163.jpg
 日和館の隣にある純和風の建物。これも大正期に建てられた函館市伝統的建造物の木造2階建て。

門前家住宅
1922(大正11)年
函館市伝統的建造物
設計・施工 : 不明
函館市元町10-11
撮影 : 2009.9.23
c0112559_13121675.jpg
 私事ですが、明日から札幌・小樽へ旅行します。しばらくブログもお休みをいただき、帰り次第再開します。
by gipsypapa | 2010-08-23 13:14 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/14997929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-08-24 05:52
北海道ですか、いいですねえ。
もう、かなり涼しいんでしょうね。
気をつけて、おでかけください。
レポート、楽しみにしております。
Commented by gipsypapa at 2010-08-26 14:25
j-garden-hirasato さん、
涼しいです。暑い大阪とは最高気温が10度近く低いです。
ここは偏西風が通ってますね。
本州以南は高気圧で邪魔されて
偏西風が避けて通っているそうです。
ちょっとした避暑気分です。
建物もいろいろ見て回っています。
<< 旧函館区公会堂 元町日和館 >>