蒲郡の伊藤珈琲店

c0112559_9192314.jpg
 三河織物工業協同組合女子寮の近くで見つけた建物。純和風に洋風応接室のある住宅が、喫茶店として使われています。大正期から昭和初期の築ではないでしょうか。木造2階建て。

伊藤珈琲店
築年 : 昭和初期?
設計・施工 : 不明
蒲郡市神明町10-9
撮影 : 2009.7.24
c0112559_9201257.jpg
c0112559_9202020.jpg
c0112559_9202722.jpg
c0112559_9203752.jpg
c0112559_9204687.jpg
 これで、今回の愛知県シリーズを終わります。
by gipsypapa | 2010-05-10 09:21 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/14348164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2010-05-10 21:12
喫茶店の割には、
ガードが固いですね。
建物の形態がよく分かりません。
でも、もともと民家なら、
しょうがないですね。
Commented by gipsypapa at 2010-05-11 11:03
j-garden-hirasato さん、
多分、入口(最後の写真)はそうでもないのでしょうが、
洋室部分はほとんど見えませんでした。
下から2番目の写真は格子の間にレンズを突っ込んで
撮影しました。(^^;;
<< ホテルニューハコダテ 三河織物工業協同組合女子寮 >>