半田市の大沢歯科

c0112559_101304.jpg
 これは「半田市建築番付1998」には出ていませんが、松華堂菓子舗の隣にあります。同時期の築ではないでしょうか。1階は漆喰塗で、2階はコンクリートむき出し。2階の窓の桟の形がモダンで面白い建物。鉄筋コンクリート2階建て。

大沢歯科
昭和初期?
設計・施工 : 不明
半田市御幸町88-1
撮影 : 2008.7.12
c0112559_102269.jpg
c0112559_1024127.jpg
 もう少し半田市が続きます。

 なお、「ヴォーリズを訪ねて」活水学院(活水女子大学)をアップしましたので、そちらも見てください。
by gipsypapa | 2009-05-25 10:05 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/11611262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-05-26 06:05
ん?現役の歯医者さんですか。
この建物の横に玄関がありますね。
中はどうなってるんでしょう。
気になります。
Commented by gipsypapa at 2009-05-26 09:30
j-garden-hirasato さん、
多分右側の奥まった新館で営業されていると思います。
建物の右側面がトタン板で閉じられていますので、
昔はここに繋がる建物があったのではないでしょうか。
<< 半田市の新美眼科医院旧館 半田市の松華堂菓子舗 >>