豊中市岡町の住宅2

c0112559_11114846.jpg
 西山家住宅の隣に純和風の住宅があります。玄関脇に石碑があったりして、この和館も古そうでした。コンクリートブロックの塀に組み込まれるように、倉庫のような建物が建っています。鉄格子のある窓が二つ。冬なので蔦が枯れていますが、夏は緑に覆われているのでしょう。鉄筋コンクリート造り、平屋建て。

岡町の住宅2
築年 : 不明
設計・施工 : 不明
大阪府豊中市岡町南2
撮影 : 2008.12.29
c0112559_11123733.jpg
 下部に2か所の換気グリルの跡のようなものが・・・埋め殺されているようですが、どうなっているのでしょう。
c0112559_1113895.jpg
c0112559_11131651.jpg
 これで年末の阪急宝塚沿線を終わり、もう少し大阪を続けます。
by gipsypapa | 2009-02-27 11:17 | 建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/10982088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2009-02-27 21:23
自分が子どもの頃は、
こういう建物が多かったですが、
今でもあるんですねえ。
なんか、懐かしかったです。
Commented by gipsypapa at 2009-02-28 16:16
j-garden-hirasato さん、
そうなんですか。
私は見たことがありませんので、地域性があるのかも知れません。
これは倉庫かな、やはり。
<< 安治川隧道エレベータ塔 豊中市岡町の住宅1 >>