箕面市桜ケ丘の住宅

他にも目を引いた住宅建築がありました。詳細は不明ですが、一部を紹介します。

大阪府箕面市桜ケ丘2
撮影 : 2008.12.29
c0112559_158022.jpg
 住宅改造博覧会の跡地に建っている住宅。新しそうですが、妻面にステンドグラスのようなものがあり、通りかかった時は手入れ中でした。
c0112559_1594164.jpg
 A邸。塀が高く豪邸に見えました。
c0112559_15104456.jpg
c0112559_15111990.jpg
 T邸。欧風の建物。
c0112559_1513563.jpg
c0112559_15133886.jpg
 住宅改造博覧会の跡地から離れたところに、石塀と石積みの門がある住宅がありました。
c0112559_15144562.jpg
 箕面川沿いを歩いていて、対岸にあったスパニッシュ風の洋館。

 これで桜が丘を出て、阪急箕面駅の近くまで移動します。
by gipsypapa | 2009-02-12 15:17 | 建築 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://gipsypapa.exblog.jp/tb/10862218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 大阪について調べてます at 2009-02-15 05:23
タイトル : 箕面市について
【石橋】ぽにょ【池田】 ポニョのお母さんメッチャでかすぎですよねヽ(゚Д゚;)ノ!! まだ見てない方は是非見てみて下さい(*´▽`)v ★apamanshop★apamanshop★apamanshop★apamanshop★apamanshop★ 【池田市`..... more
Commented by j-garden-hirasato at 2009-02-13 06:39
建物は洋風でも生垣は和風、
和洋折衷がなんとも楽しいですね。
味があって、いい住宅地です。
こういう町に住みたいですね。
瓦屋根に丸石の柱、
違和感はありますが、それも楽しいですね。
Commented by gipsypapa at 2009-02-13 09:33
j-garden-hirasato さん、
やはり目の付けどころが生垣ですね。
石柱の家は和風の平屋建てですが、
塀と門は住んでいる人の趣味なんでしょうか。
私も面白いと思います。
<< 箕面の高橋家住宅 桜が丘のF邸 >>